2021年

【ボードゲーム】Voidfallの紹介【キックスターター】

聞き飽きたかもしれないが、何度でも言おう。 私は宇宙やSFがテーマのものに目がない。これは私にとってはどうしようもなく仕方がないことで、もはやパブロフの犬状態である。宇宙モノのボードゲームが出たとなると、とりあえず見に行…

個人輸入をしたら失敗した話。【ボードゲーム】

あなたは、友人と待ち合わせをした時、どれくらい「待つ」ことができますか。 友人はいまだ夢の中。連絡を試みようと何度も電話をしたが、まるで返答なし。段々と膨れ上がるフラストレーション。 でも、でも今日はやっとの思いで予約で…

【ご報告】新コンテンツ始動しました。【Youtube】

夏よ、もう去ったのではないのか。昨日まで涼しかったではないか。どうして今日はこんなに元気なんだい。 こんにちは、ひかふれです。 いつもひかふれブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。 本日は、私から皆様へご報告…

【後編】私が世界からいなくなった話。

この話は、前編をお読みになった後に読むことをオススメします。 私が目を覚ましたのは、手術開始から約6時間後のことだった。 魂を吐き出したかと思ったそれは人工呼吸器であり、眩しい光とともに看護師さんと先生が私を覗き込んでい…

【前編】私が世界からいなくなった話。

2021年7月20日、午前1時。私は一度、この世を去った。 気がついたら白い天井を見上げていた。おかしい。確かに私は今日、「竜とそばかすの姫」を映画館で堪能し、帰りにおいしいハンバーガーを食べて、明日の仕事のために余裕を…

【ボードゲーム】Flamecraftの紹介【キックスターター】

私は生粋の空想主義者だ。 なんだその造語は、と自分でもその言葉の意味はわかっていないのだが、とにかく、ファンタジーが好きなのだ。SFはもちろんのこと、魔法などといった現実ではありえないとされているものが好きで好きでしょう…

私とカタンとボードゲームと。

「カタンの開拓者たち」というゲームを知っているだろうか。プレイヤーは、カタン島と呼ばれる島を舞台に、道を建設し、開拓地を建て、都市化し、発展させていく。そうして得点を重ねていき、最終的に10点を獲得したプレイヤーがゲーム…