クリスマスイブの夜に…

こんにちは、ひかふれです。

いきなりですが私は、クリスマスに限らず世間的な「イベント」にあまり興味のない人間です。

お正月レベルになるとさすがに興味のあるなし以前の話なので別なのですが。

他人の誕生日もほとんど覚えていません。

祝日なんてもってのほか。

冷たい人間だなんて言わないでください。

覚える気がないわけではない、と思うんです。

私がニワトリ頭なのがいけないのです…。

そんなイベントに疎い私なのですが、先日「イベント」を強烈に意識する大事件が起こりました。



事件は24日の夜に…

今年は、24日も25日も平日。

一般的な社会人である私も、当然お仕事。

世はクリスマスイブ。

コロナの影響があるとはいえ、ちょっと浮かれ気味なご様子。

私はあまり興味の範囲内ではないためスルー気味。

家に帰るまでは。

明日も仕事だぁー!

なんて言いながら、ソファに倒れ込んでBGGを見ること数十分。

いきなりその通知は訪れました。

photo by Hikafre

!?!?

普段はノロマな私ですが、この時は「ボードゲーム」という単語だけでギネスレベルの反射速度であったと自負しております。

そして、頭の回転も数十倍早く動いていたことでしょう。

「おかしい」と。

実家にボードゲームの配送を頼むおバカさんがどこにいるのだ。

熟練したボードゲーマーなら、少しでも早く手元にモノを抱えるハズ…。

私とてそれは例外ではない。

となれば、考えられる可能性は…。

そうか!

確か年末年始に実家でみんなでやろうとして、ボードゲームをいくつか頼んでいたんだった。

…いや待て、それでも実家に送るだろうか?

まずは自分で検品やインスト準備のために説明書を読むのが筋…。

であれば、間違えて郵送先を実家にしてしまったか。

私としたことが…。

しょうがない、頼んだのはパーティゲームだし、説明書なんて読まなくても大丈夫だろう、と思い、返信しようとした。

その瞬間。

記憶の端の端で、何かが引っかかった。

可能性は低いが、考えられるもう一つの選択肢。

「キックスターター(海外)、なのか…?」

確かに一昨年から去年の間で支援したキックスターター品は、郵送先を実家に指定していた。

しかし、いくらなんでも、ねえ。

このタイミング(24日夜)だし。

でもとりあえず、と思い、返信してみた。

ちなみにこの返信までの思考時間は、1分もない。

photo by Hikafre

な、なんだってええええええええ!!!!!

次の瞬間には私は、車のカギを握り締め、寒空の待つ外へと走り出していました。



車を走らせる中で…

こんなにも青信号が待ち遠しいと思ったことは今までありませんでした。

あやうく、事故を起こしそうになるほど興奮していました。

もちろん、法定速度は守っていますよ?

しかし、運転以外のことで頭がいっぱいだったことは明白でした。

これはその時のツイートですね。

余計なご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

しかし、普段であればボードゲーム1つでここまで我を見失うことはないと思います。

今にして考えてみれば、それはあの日が「クリスマスイブ」であったということ。

「プレゼント」というわかりやすく人を喜ばせる言葉に、私も期待してしまったのかもしれません。

photo by Hikafre

こちらが実家で撮影したモノですね。

ええ、「Tainted Grail」ですねコレは。

もうね、最高ですよ。



続きは次回の開封編で

すいません、経緯を書いていたらなかなかの長さになってしまいました。

中身の開封編は次回の記事に回したいと思います。

これではただの日記ですね笑

もうそろそろ本格的にテインテッドグレイルをする時が近いようですね。

クリスマスを全然意識していなかったら、横からクリスマスプレゼントで殴られて事故りそうになったお話でした。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2020年4月より「ひかふれblog」をスタート! ボードゲーム、TRPG等アナログなゲームが大好き! 同じ趣味を持っている方々に少しでもためになることを書けたらと思ってます。